So-net無料ブログ作成

映画 【ボーン・アイデンティティ】 [サバゲー 映画]

こんばんは、
最近になってメンチカツが好きになった店長です。


そっかー今まで揚げたてを
食べた事がなかったんだな~
とシミジミ感じました。


明日も精肉屋さんで揚げたてを買います!


◆映画をサバゲー実践に役立てる


ボーン・アイデンティティは、
マットデイモン主演のサスペンスアクションで
シリーズ化もされている人気の映画です。





ストーリーは、過去の記憶を失った男が
自分の過去を探すために行動を起こすという内容で、


ドキドキハラハラのスリルとサスペンスが
散りばめられています。


その裏に隠された陰謀や、
謎の上にさらに謎が積み重ねられていくストーリーは
息つく間もないほどの展開力が魅力です。


アクションシーンもかなり評価が高く、
ボーンの使う格闘技は
「フィリピノ・カリ」というフィリピンの格闘技だ
と言う方もいれば、


「Krav Maga」というイスラエルの格闘技だ
と言う方もいます。


◆関連記事◆ 

サバゲーからより深いミリタリーライフへ Krav Maga クラヴマガ


私自身「Krav Maga」を習ってますが、


私がじーっくり2時間上記の格闘技を
You Tubeで見比べて思ったのが、


ボーンが警官から警棒奪って打撃するシーンは
「フィリピノ・カリ」


その他アクションシーンは「フィリピノ・カリ」「Krav Maga」
両方の要素がありわかりませんでした・・・・。


どなたかわかる方おられましたら動画を紹介して下さい。


そう、ホントこのシリーズ主人公の命を狙う敵とのアクションは
サバゲー好きならずとも興奮を覚えるでしょう。


ボーン・アイデンティティという映画自体は
原作もかなりしっかりしているという部分もあり、
基礎の整った正統派アクションムービーといった様相です。


スパイ、アクション、そして暗殺――。
さらに常識を超えた狙撃術など


サバゲーでもぜひ実践してみたい
見どころが満載の映画だと言えるでしょう。


この映画を見ていると、
徐々にサバゲー魂が疼いてきてしまうような……


それほどの緊迫感に満ちた内容となっているので、
気になる人には是非ともチェックして欲しい
おすすめ映画となっています。


間違いなく銃の構え方、足の運び方、
あっさりやられる敵の動きも含め
サバゲーの実践に役立つ
新しい発見があるのではないでしょうか。


>ボーンに近づくサバゲー装備ならJack Army




スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。