So-net無料ブログ作成

銃の選び方 ② [サバゲー 初心者]

こんにちは。


「好きな刺身は何ですか?」と聞かれると
まっさきにサーモンです!と答える店長です。


近所のスーパーではマグロより
サーモンが早く売り切れます。
自分に似ている人が多いのかな?


◆初心者のための銃の選び方


サバゲーを始めたいと思ったときに、
数ある装備の中でもやはり気になるのが銃ですよね。


ですが初心者だからどんな銃を選べばいいか
分からない場合も多いでしょう。


以前の記事では難しい事はあまり考えず、


「銃を扱う漫画や映画で愛着の湧く登場人物と同じ銃でもいいんじゃないか」


とお伝えしました。
(理論より感情)(スペックより思入れ)


◆関連記事◆

銃の選び方①


今回は補足も兼ねて
もうちょっとお伝えしようと思います。


サバゲーでもよく使用されるエアガンの種類、
そして特徴をセットで紹介させて戴きます。


まずは「電動ガン」です。


サバゲーをする人は、
ほとんど電動ガンユーザーが占めている
と言っても良いほど、
電動ガンを使用する人が多いです。


「サバイバルゲームは電動ガンでするもの」
という認識が浸透するほど、
一般的といえるガンになってきてますね。


サブマシンガン





アサルトライフル





ライトマシンガン





などの種類もあり、
メンテナンスも比較的簡単に行なえます。


次に「ガスブローバックガン」です。





ガスを利用してBB弾を発射するのが
エアガンの特徴です。


発射と同時にガスの力で
スライドを後退させ、
引き金をコックし、
次の弾をチャンバーに装弾するといった仕組みです。


この仕組みは実物の銃と同じで、
発射する様子は驚くほどリアルではないでしょうか?


また、引き金を引く様子もメーカーさんの努力により
実銃に近いものがあり、
好んで使用するゲーマーも多いです。


まだまだ色んな種類のエアガンがありますが、
サバゲーで主に使われるエアガンを紹介させていただきました。


自分で調べてみると
自分が欲しいタイプのイメージが固まってくると思いますので、
是非、色んなタイプのエアガンを調べてみましょう。


>銃を手に入れる前に装備をそろえる!Jack Army



◆関連記事◆

銃の選び方 ④

銃の選び方 ③

銃の選び方 ①




スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。